関東公式サイト

YES各店舗の情報 

nobody's perfect

  • 24時間、365日受付中。お問合せはこちら
  • 関東各店舗のサロン案内はこちら

地域トピックスshop's topics

脱毛コラム「おでこの毛が与える不清潔な印象について」

2015年12月21日

IMG_2865

しっかりとした印象を与える為のおでこのケア方法について

 

おでこのニキビや毛は、’不清潔’な印象を与える。

近年では、女性のみならず男性も見た目を意識し、相手に不快に思われ無い ように「美意識」が芽生えています。
ひと昔前では、男らしい男性がかっこいいという世間の認識でした。TV業界 を見ても、ヒゲが無造作に生えていたり、これぞ日本男児!という見た目が かっこいい男性という認識でしたが、現在はその認識が逆転していると言えま す。
今のTVに出ている男性芸能人などは、どこか女性的で、肌も綺麗でツルツル な男性がよく出ています。
ヒゲが無造作な男性などは、ドラマや映画のそういった役柄でしか、見るこ とが出来なくなってきました。
男性に求める見た目の認識が変わった今では、女性のみならず、同性の男性 間の印象も変わり、恋愛・仕事と支障が出てきています。
顔の印象を決定する要素である「おでこ」のデキモノは、どのような悪い 印象を与えるのでしょうか?

ニキビがあると子供ぽい?

思春期の頃は、ニキビが出来やすく、よくおでこ辺りにニキビが出来ている 中学生や高校生を見かけます。
ご自身の学生時代も、ニキビが出来ている時期などがあったかと思いますが、大人になっておでこにニキビが出来ていると子供っぽく思われます。
思春期の象徴である「ニキビ」は、その人の外見の幼さだけでなく、精神面 での幼い印象を持たれることがあるので、ニキビが出来やすい人は日頃のケア が必要です。

おでこのうぶ毛はだらしない

額の広さは心の広さ、うぶ毛でおでこが狭くなっていると勿体無いです!
おでこを出していて、うぶ毛が目立つと周りの目線を気にしていないと思わ れ、だらしない印象を与えます。
隠せば問題ないのでしょうが、もしあなたが営業マンで契約を獲得する為に 取引業者や、個人の方と商談に持ち込むのであれば、おでこを出していないと成約率は下がるでしょう。
おでこを出す人は誠実な印象を持たれます。「あなたに対して、私は心を 開いてますよ。」とアピールする手段なので、この不景気を戦う企業戦士にとって必須な身だしなみの一つでしょう。
なので、おでこを出さないままにせず、しっかりとおでこのケアをしておでこを出す方がいいでしょう。

シワがあるとジジくさい!

おでこのシワですが、20代の方でも出ている人がいます。よく、眉間に力を入れて、しかめっ面を長い時間されている方は、おでこにシワが出来やすいです。
特に、パソコン作業をよくされている方は目に力が入りやすく、無意識の内にしかめっ面になりやすいので、注意が必要です。
また、現代のお仕事ではパソコンは必要不可欠となり、大多数の人がシワを作りやすい世の中になってきています。
そこで、若い世代の方は、幼い時からパソコン等に集中して見ている期間が長く、若い内からシワが出来ている方もいらっしゃいます。
若ジワは、見ての通り周りから老けて見られますので、実力や性格が伴っていないとギャップから印象が低下してしまうこともあります。

いい印象を与える為のおでこのケア方法!

顔の悪い印象を与えやすいおでこ。日頃のケアをするだけで、悪い印象を取り除くことが出来ます!
では、どのようにケアをすれば、悪い印象を与える、「ニキビ」「おでこの毛」「おでこのシワ」を無くすことが出来るのでしょうか?

ニキビを作らない!

おでこもそうですが、顔の印象というのは、ニキビの有無が関わってきます。

ニキビがある方は、幼い印象でしっかりとした大人なイメージを持たれなかったり、また不清潔に見られることがあります。
ニキビを作ら無い方法は、朝と夜にしっかりと洗顔し、保湿のアフターケアをする事です。
洗顔は必ず朝と夜2回する必要があり、ただ洗顔するだけでは、皮脂が洗顔する前よりも出やすくなるので、洗顔した後は必ず化粧水や乳液で保湿を行ってください。
この習慣を守るとニキビが出来にくくなり、清潔な状態をキープすることが出来ます。

出来てしまったニキビの対処法

ニキビとは、毎日ニキビを作らない生活習慣をしていれば出来にくいものと 考えられていますが、急な飲み会などのたまにある生活習慣の乱れがあると、すぐに出来てしまうものです。

そんな不意に出来てしまうニキビ。では、出来てしまったらどのように対処すればいいのでしょうか?
すぐに出来る対処法では、コンシーラーなどの化粧下地で隠すことです。女性であればすぐに思いつく方法ですが、化粧と縁の無い男性にとってはすぐには見つからない対象法だと思います。
また、男性が化粧をすることに抵抗があると思います。そんな男性の為に買い求めやすいものとして、「BBクリーム」というものがあります。

BBクリームとは、英語で「Blemish Balm」の略で、傷を補うなどの言葉の意味があります。
元々、皮膚治療などに使われていたクリームなので、化粧について抵抗がある方も本来の意味を理解して購入ということになると、買い求める時に恥ずかしさは無くなるでしょう。

おでこの毛の処理は?

おでこの毛とは、案外放置されやすく、美容院に行ってもここだけしっかり無くしてもらえなかったという人もいるでしょう。
そのよな方は、美容院の後に理髪店に行き、おでこの毛を綺麗に剃ってもらい、余分なお金がかかってしまったなー。と思う方もいらっしゃるでしょう。
剃るだけではまたすぐに生えてきてしまうおでこの毛、そんな方の悩みを解決するのが、「脱毛」です。
おでこの脱毛だけであれば、1回の費用も安く済ませることも出来、何回か重ねてしっかりと脱毛をすると生えてこなくなります。
印象を悪くしてしまうおでこの毛を無くしたい方は脱毛が一番最適でしょう。おでこのシワを伸ばす
気になるおでこのシワ。そのシワを目立たないように、あるいは、伸ばしてシワを無くしたい!と思っている方は、フォトフェイシャルがオススメです。
フォトフェイシャルとは、肌のタンオーバーを正常な28日間周期に戻し、シワ等といった肌のたるみを解消する為に用いられる技術になります。
一旦、肌のタンオーバーを正常に戻せば、規則正しい生活を過ごしていれば、またすぐに肌のターンオーバーが異常になるということもありませんので、シワが気になる方は、フォトフェイシャルがオススメです。

男性美容はもう当たり前の時代に…

20年前では考えられなかった男性の美意識の向上。周りの人たちにいいように思われたいという気持ちは、今や男女の性別の違いはありません。
ここ数年では、男性が月1エステサロンに通うということも増え、また、そのようなエステサロンで働くスタッフも男性ばかりなエステサロンも増えています。
周りに格好からよく見られると、気さくで人と話すことが好きな方は、女性からも男性からもモテるようになり、そのような事が得意でない方も話すきっかけ話されるきっかけを作るようになります。
いいこと、メリットしかない男性美容は、世間に浸透しています。時代に取り残されない為にも、今一度初めの一歩を踏み出してみませんか?

ご相談専用フォーム

お客様の声ページのトップ

お問い合わせ