関東公式サイト

YES各店舗の情報 

nobody's perfect

  • 24時間、365日受付中。お問合せはこちら
  • 関東各店舗のサロン案内はこちら

地域トピックスshop's topics

初めての陰部脱毛

2017年3月27日

content2_campaign_img_inbu_1612

こんにちは。

 

メンズ脱毛YES渋谷店です。

 

いきなりですが

 

「陰部脱毛」

 

と言われたら、どんなイメージを持たれますか?

 

人それぞれ色んな思いがありますので、様々意見がでてくると思います。

 

最初に陰毛とは、どんなものなのか…

 

という事をご紹介させていただきます。

 

まずは陰毛とは、文字通り、陰部周辺に生えている毛…という事になります。

これは男性のみならず、女性にも生える毛になります。

陰毛というのは一般には縮れ毛で生えてき、陰部部分に集中して発毛してきます。

全身の体毛が薄い方でも、陰部には他の部位に比べ、毛量も多く、一本一本の毛質も太く生えているものです。

 

また頭の毛と同じく、年を取ると同時に毛が白くなる事あります。

人によって、陰部周辺のみにしか生えていない方もいれば、へそ部分から繋がっている方もいます。

 

生物学的には、性行為ができる体に成長した事を示す為に発毛したり、生殖器を保護する為に生えてくる等、諸説色々あるものの、現段階には、その仮説も定かではないとの事です。

陰毛伝説として良く聞くのが、陰毛が濃く、範囲も広範囲にわたって生えて来ている方は、「情が深い」

と言う説もあるとかないとか……(笑)

大事な方の陰毛をお守り代わりにして、肌身離さず持っている、、という話も聞いたような(笑)

 

と、諸説は色々、人それぞれという事になりますね(#^.^#)

 

陰毛は良く、体には絶対に必要なものだと、言う方もいらっしゃいます。

確かに先ほど話させていただいた通り、体を保護する!!という役割を持っている事は明らかです。

 

ですが、逆に陰毛が生えている事によって、デメリットになるケースもあるのです。

そこの所をもう少し詳しく話させていただきます。

 

皆さま、「毛じらみ」という言葉をご存じでしょうか?

陰毛が絶対に必要、と感じていらっしゃる方の、その大事な陰毛に寄生する吸血昆虫の事を毛じらみを言います。

性行為等によって発症し、激しい痒みと痛みを伴うと言われています。

性行為をしなければ、また、避妊具をはめれば大丈夫!!と思われた方もいるかと思われますが

性行為事態を全くしない方は、リスクは下がると思いますが、避妊具では毛じらみを100%防ぐ事は出来ません。

 

なぜならば、避妊具自体は、男性器そのものを覆うだけですので、陰毛を覆うものではありません。

ですので陰毛同士が擦り合う事で、毛じらみが移り、発症してしまう可能性が高いのです。

 

もし発症した場合には、病院に行き、陰毛を全て剃り、軟膏を塗るなどの治療は必要ですが、治る病気でありますので

もしご自身の陰毛が、かゆい、痛い、と感じた方は、早急に病院に行かれる事をおすすめします。

 

また陰毛が長くなってくると、陰茎の先に毛がひっかかり、痛い経験をしたかたは少なくないと思います。

 

イスラム教では、陰毛を剃る事を義務つけされているそうです。

その理由としては、まずは「不衛生」ということですね。

あとは、オーラルセックス時に、口に毛が入ると好ましくないとかんがれられており、蒸れやかゆみの原因になると考えられている為、剃る事を義務としているようです。

この様に西洋やイスラム圏では、陰毛を剃ることは、パートナーへの配慮と自身への配慮、両方を兼ね備われているわけです。

 

と、少し長く話させていただきましたが、以外にみなさんも、ここまでは存知な方もいらっしゃると思います。

 

ただ、剃る行為を一度経験したことは、みなさん分かる事があるんですが、、、

 

剃った毛が生えてくる時のチクチク感、ジョリジョリ感、、

 

痛い、不愉快ですよね?(笑)

 

まして、肌が弱い方は肌荒れが出てしまい、逆に汚くなってしまいます

 

清潔に保つため、綺麗にするために、行っている事が、逆に仇になり、汚くなってしまったら元も子もないわけです。

 

不快感を抑え、肌荒れを抑えつつ、できる方法はたった一つです。

 

陰毛を、綺麗に整えたり、薄くして行ったりする方法の一つとしてあるのが、今回ご紹介させていただく

陰部脱毛

というものになります。

 

一昔まで、馴染みのなかった、陰部脱毛ですが、

今では女性のみならず男性の方も、数多くの方が一度は体験、体感されている世の中になってきました。

 

え?そうなの?

と思った方がいらっしゃると思いますので、お伝えしますが…そうなんです!!

 

当店へお越しいただいている方も数多くいらっしゃいますし、もちろん世の中には当店以外にも沢山お店がある訳ですから

その分多くの方が、陰部脱毛を経験済みなんです。

 

私の知り合いの他の脱毛サロンの方に話を聞いてみても、会員様の4割は男性客との事でしたよ(●^o^●)

 

最早、恥ずかしい、とか、女性しかしない、という概念は捨て去った方が良いと思いますよ。

 

美容室に髪を整えに行くように、体を鍛えにフィットネスジムに通うように

 

脱毛店へ行き、陰部脱毛を行い、綺麗に整える。

 

ごく自然な流れと思いますよ☆

 

陰部脱毛の流れを簡単に説明させてもらうと

 

形を綺麗に、自然に整えるかたは、まずは残すところ、無くしていく箇所をご自身で綺麗にしてきていただき、いらない部分を毎回脱毛を行い、徐々に減らして行きます。

 

陰毛がいらない方は、俗に言う「パイパン」状態にし、全剃りしてしまってから、全体的に脱毛を行います。

 

IMG_4591

 

陰部脱毛と大きく分けて話させていただいてますが、上記イラストのように各部分により大きく6つに分かれています。

 

ここからは少しイラストや写真を混ぜてはなさせてもらいます。

 

cp_inbu_img_53

 

Iラインは簡単に説明すると、玉からお尻の穴までの直線の事を俗に言います。女性にも人気の部分になりますが、男性にも人気があります。

 

cp_inbu_img_51

 

Vゾーンは、ビキニゾーンとも言います。Vネックのパンツをはいたりして、そこからはみ出してしまったりするのを防ぐためにも処理している方が多くいらっしゃいます。女性はもちろんのこと、男性でもVパンツや、水着をはくときになど、目立つ部分になりますので、男性も処理している方がおおくいらっしゃいます。ここからもじゃもじゃはみ出している陰毛……どうですか?(笑)

 

 

cp_inbu_img_52

 

Oラインは肛門周りに生えている陰毛の事を指します。

男性も女性も関係なく排便は必ず行うものです。排便後に必ず行う事、それは拭く作業!!拭いた時に擦れて痛い経験。。

男性なら必ず一度は体験、体感された事があると思います。どう思いますか?清潔ですか??

そんな肛門周りの陰毛を処理する方が続々と増加しています。

 

cp_inbu_img_54

 

玉脱毛は、あまり知られていない部分になるかもしれませんが、男性なら必ず生えていますよ。今まで気付かない方もいらっしゃいますが、以外にモジャモジャと生えて来ています。睾丸自体に影響が無いか不安、、と感じる方もご安心ください。

当サロンの脱毛機は黒いメラニンという物質にしか反応しない機械になっておりますので、睾丸自体には影響はございません。なので、睾丸の毛、のみを綺麗にスッキリさせるためには当サロンでの脱毛しか無い!といっても過言ではありません。

 

cp_inbu_img_55

 

竿とは、陰茎そのものの事を指します。え?と思ったかもしれませんが、陰茎にも毛は生えているんです。特に陰茎の付け根部分は密集され、一本一本が太く、なかなかの濃さを誇っております。成人男性なら生えているのは当然ですが、先に話させていただいた通り、パートナーとの関係をより良好にでき、女性への配慮の意味も込め、処理する方が急上昇中です。

 

そして、最後になりましたが、陰部脱毛部分に置いて、いま、一番人気な部位がこちらの

 

img_1301img_1302

 

「お尻」

 

になっています。

 

こちらは人気部位になるので、分かりやすく写真をご提させてもらいました。

どうですか??

全然イメージが違いますよね?

口で説明するより、実際の写真を見てもらったら一目瞭然だと思います。

以外に多いんです。お尻に毛が生えている男性が!!

自分も実は……と思った方も、何も心配いりませんよ!!

私たちにお任せください。

 

 

と、ここまで長々とご清聴いただき、ありがとうございました。

陰部に特化し、出来るだけ分かりやすく簡潔にご説明させていただきましたが、いかがだったでしょうか?

 

今では脱毛というものは、女性のみならず、男性にとっても身近になってきております。

身なりを整える手段の一つとして世に広がってきています。

あなたも一日でも早い、脱毛をおすすめ致します\(~o~)/

 

メンズ脱毛サロンYES渋谷店では、毎日お客様の事を第一に考え、一日でも早い解決法というのを試行錯誤しております。

お客様のご来店、お問い合わせ、スタッフ一同お待ちしております。

 

 

 

mainvisual-01

 

 

 

 

 

 

ご相談専用フォーム

お客様の声ページのトップ

お問い合わせ