関東公式サイト

YES各店舗の情報 

nobody's perfect

  • 24時間、365日受付中。お問合せはこちら
  • 関東各店舗のサロン案内はこちら

地域トピックスshop's topics

メンズグルーミング 手入れ

2017年4月24日

bnr02

                                                                         

皆さん、こんにちは!

メンズ脱毛サロン YES池袋店です。

IMARIB20160807392916_TP_V1

気温も19℃以上の日も多くなり、夏ももうすぐそこですね!

夏に向けてトレーニングなどに力を入れている方も多いはず。

OOK86_shirosyatu15190620-thumb-autox1500-12437

ですが皆さん!

トレーニングも大事ですが、身だしなみとして「脱毛」を忘れてはいけません!!!!!

pic_staff01

女性も含め、夏に向けて脱毛が重要な時期です。

いくら体がカッコよくても、乳輪周りのや胸毛、不潔な腹毛やボーボーな陰毛ではカッコいい体の魅力までもを消してしまいます、、、、。

img_contents1ba_chart

img_contents3b_time

そんな努力が無駄になってしまわないよう、YESで体毛を綺麗に!

今では、メンズ脱毛も当たり前な時代!

清潔感あるイケイケなボディーを手に入れましょう!

本日は、脱毛に関連のある今流行のワードを絡めて脱毛に関する疑問や知って得する脱毛知識をご紹介!

max16011550_TP_V

最近新たにブームとなっているワードをご存知ですか?

そのワードとは

「グルーミング」

今!

このワードが美容業界を始め、密かに話題となっています。

LIG_yokukikoenaiyo_TP_V1

~そもそも「グルーミング」とは?~

grooming=毛繕い

髪の毛

ひげ

体毛を清潔にする、綺麗にする、健康に保つ

などという意味にも例えられます。

他にも、

耳を綺麗にする

爪を切る

など、さまざな分野で今流行のワードとなりました。

今までは、動物で幅広く使われていたワードがここ最近、私たち人間の私生活ワードとして取り入れられています。

最近だと、グルーミングシェイバーも発売され、体毛を何処でも綺麗に毛の形や長さを自由自在に処理できることから注目を浴びています。

そのグルーミングという視野は脱毛に関してもとても関連が高いのです。

★脱毛するグルーミングする

このように、今男性の中でも気軽に使えるワードとして身近になっています。

↓脱毛しないことで起こる毛の悩みやストレス↓

OOK3S0320140322153050_TP_V1

~ひげの悩み~

・毎日のひげ処理が面倒

・剃刀負けが原因で肌荒れ

・冬場は乾燥が増し、さらなる肌荒れの原因

・剃刀負けが日々重なり消えない傷へ

・朝剃ったにもかかわらず、午後には濃くなっていると感じる

・剃るだけでは消えない青みを消したい

・ひげが濃いことが原因で老けて見られることや、不潔に見られがち

・似合わないひげが女性へのマイナスイメージ

・ひげの形を整えたい

・生やさないところだけ綺麗にしたい

OOK3S0320140322153050_TP_V1

~体毛の悩み~

・まばらに生えた長い乳輪周りの毛

・体毛を処理したら濃くなった

・脇毛の量が原因で汗匂いが気になる

・海に行くときは体毛の処理をしている

・部屋に陰毛が落ちているのが彼女に嫌だと言われた

・髪を切りに行った後の綺麗なうなじを維持したい

・陰毛を綺麗にしたい

・陰部の匂いや群れが気になる

・腕毛や足毛をツルツルにしたい

・腕毛や足毛を薄くしたい

・女性にモテる体になりたい

などなど、体毛に関しての悩みは必ず1つはあり誰もが抱えているもの、、、。(アンケートの一部お客様の声)

 中でも多い声が、、、、、。

「女性にモテたい」

異性にモテたいという思いは誰でもそうですね(笑)

cp_inbu_img_20

皆さん、脱毛をすればすべて解決!メリットだらけなのです!!!

ttl_contents3d_exsample

さあ、YESでグルーミングを始めコンプレックスは解消しましょう!!!

 main

~脱毛をするだけで手入れ激減する?~

一般的にひげを剃っても次の日にまたひげが伸び剃っての繰り返しが当たり前だと思っていませんか?

脱毛でフラッシュを当てることで、毛根まで光が届き、動きを鈍くさせることが可能になりその回数を重ね、理想の毛量を手に入れられます。

脱毛は1度で済むものではありません。

各部位ごとに、回数が異なります。

脱毛は、回数がかかる事をしっかり頭に入れることがまず大事です。

分かりやすく言えば、周期に合わせて施術を重ねるごとに毛質を細く柔らかくしていくイメージです。 

個人差はありますが、毎日処理していたひげが自然と34日に1回、1週間1回と楽になります。

剃刀が肌に当たる回数も減る為、肌へのダメージも少なくなり剃刀負けや乾燥も同時に防ぐことができます。

これだけでもメリットがあるのです。

☆理想の毛量を手に入れることができる

脱毛=ツルツルになってしまうイメージをお持ちの方も多いと思います。

写真のようにここまで綺麗にすることも可能です。

ツルツルは抵抗がある、、、、。

そんな方もご安心、減毛することだってできちゃうんです。

過去に脱毛石鹸や流行ったり、市販で除毛クリームなども販売されていますが光脱毛のようにここまで綺麗にすることは不可能です。

私自身も以前、市販の除毛クリームを使用したことがありますが、使用後のヒリヒリ感が数日残り以降は使用しませんでした。

脱毛をするなら、市販で無駄にお金を払わずエステサロンやクリニックで初めから行うことをおすすめします。

pak86_cyottomimikashite20140321_tp_v

☆光脱毛が人気の理由☆

・針(ニードル)

・レーザー

・光(フラッシュ)

この3つの脱毛方法があります。

それぞれの特徴を簡単に説明致します。

 ~針(ニードル)脱毛~

施術をしたその日に抜ける効果が実感できますが、費用も高く「とにかく痛みが強い」脱毛に関しては女性よりも男性で痛みに弱いとも言われています。

効果がすぐ見られても、費用が追いつかず痛みに耐えられず中途半端に辞めてしまう方もいたりと、レーザーや光に移行される方も多いです。

~レーザー脱毛~

施術をして23週間後に毛が抜け落ちる

光に比べてレーザーは痛みが強い。

光脱毛よりも少ない回数で済むと言われていますが、費用に関しては光よりも高く火傷のリスクも高い。

 

~光(フラッシュ)脱毛~

レーザーと原理は同じ

23週間後に毛が抜け落ちる

1番痛みが少なく、低価格、

美容器なので、肌への負担もほとんどなく他に比べて回数はかかるがそれでも値段は1番低価格。

痛みが少ないことも男性に人気の理由。

レーザーが良い、光が良い、人それぞれ意見は違いますがもちろんです。
それには、相性があるからです。
なので、脱毛経験が無い方はまず1度試してみること。
pic_staff02
そして、1番初めにするなら痛みも含めてまずは安全性も高い「光脱毛」がおすすめです。
私もニードル、レーザー、光とすべて経験済みですが光との相性が良いと実感しています。
BL002-koe-yo20140810_TP_V
何事も挑戦!経験した者勝ちです!!
~目に見える光脱毛のビフォーアフター~
何より皆さんが気になる脱毛効果!
安心して脱毛ができるよう、参考写真をご紹介致しますね。
まずは、ひげのから。
ビフォー
IMG_4785
首までガッツリと生え、青みが目立つひげ。
アフター
IMG_4786
あんなに目立つ青みが嘘かのように、ここまで綺麗になりました!
毎日のひげ剃りが解放され、肌も綺麗になり脱毛で一石二鳥!!!
↓続いてボディ↓
今回は足をご紹介!
ビフォー
IMG_7721
アフター
IMG_7247
いかがですかこの変わりよう!
別人の足のようにツルツルに(笑)
脱毛では、減毛も可能です。
スポーツをしてる方は写真のようにツルツルにされることも多いですが、ツルツルは抵抗がある、、、、。
そんな方は、減毛でバランスの良い毛量にしましょう!
足の脱毛は、夏場のハーフパンツも快適にしてくれますよ!
↓最後に、人気の高い陰部脱毛↓
ビフォー
IMG_8445-289x216
アフター
IMG_1839-289x216
お客様が希望でした、剛毛なVラインの減毛!
範囲も形も調節していき清潔な陰部に。
もっと範囲を狭くしたい、希望の形にしたいなど、YESにお任せを!
いかかでしたか?
YESでは、ボディ全部位施術が可能です。
そんな未経験の皆さんも安心して脱毛をスタートできるお得な各部位ごとにキャンペーンんを開催中!

↓↓↓↓↓ひげ脱毛↓↓↓↓↓

cp10_tit_05

↓↓↓↓↓陰部↓↓↓↓↓

bnr_home03

↓↓↓↓↓全身↓↓↓↓↓

ttl_contents1a_total

それぞれ期間限定のキャンペーンとなりますので人数に限りがございます。

お早めのご予約をおすすめ致します。

OZPA_sutusugataiine500

どこの部位を脱毛にも断トツでYESが最安値!

是非、他のサロンさんともご比較してください。

img_contents2a_campaign

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしています!

YES池袋

ご相談専用フォーム

お客様の声ページのトップ

お問い合わせ